出会いと別れのシーズンですね。

IMG_0162.jpeg

こんにちは。
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです。

卒業シーズン。
早くも桜が咲いていますが、入学式まで桜がもってくれるといいなあ🌸

学生の頃は、決まって、入学、進学、卒業、そして就職…と、待っていても周りの環境が変わっていき、周りの人間関係も変わっていくけれど、

社会人になると、1年ごとの大きな変化って
あまりなくなりますよね。

そんな中でも、突然、周りの環境や、人間関係がガラッと変わったりすることって不思議とあります。春は特に。
全然意図してないのに。

それに伴って、新しい出会いがあったり、
新しい事が始まったり。
別れもありますが。

その変化に、ついていけないなー、しんどいなーと思いつつも、
その環境の中で、自分の居場所が見つけられた時、
また一つ成長できた ということのような気がします。

現状を手放したくなくて、もがいてしまう事もあるけど、
ちょっと流れに乗ってみる。

目の前に与えられたものに向き合っていれば、必ずおさまる場所にたどり着きます。

まあ、またその場所での学びが一通り終わったら、
また変化が待っているのでしょうけど…

神様はどんどん課題をくれます…笑

そうやって人生のステージが変わっていくのだなあと思います。

自分の周りは目まぐるしく変わっていくように見えますが、
自分はずっと自分。
ヨガの練習をしているときは、時間すらも止まったように感じられます。

ふと、自分に立ち返る事ができるヨガが、私は好きです。

また、クラスで♪

KAYA🌏藤居香耶