節分👹

IMG_0686.jpg皆様〜😊
こんにちは!インストラクターのRIEです🌸
本日もレッスンのご参加ありがとうございます❤️

昨日は節分でしたね👹✨
皆さん、豆まきはしましたか?!
大人は豆まきというよりは恵方巻きを食べる方がいいかな(笑)?

私、昨日初めて豆まきの行事に参加してきました‼️

最初お坊さんが、何か唱えて、、、

豆まきスタート‼️‼️

お相撲さんが出てきて豆をまき、

チーバ君も出てきて豆をまき、

最後に子供達が出てきて豆をまき、

たーくさんまいてくれたのに、、、

一個も取れなかった。。。(笑)

近くにいたママからお1つ頂きました🙇‍♀️(笑)

迫力に負けてしまい、ただ眺めてしまった自分に反省😅

はじめての経験でしたので、、どうしたらいいものか💦💦

来年はリベンジしたいと思います👍✨

家に帰ってから、少し豆をまき、

あとはぜーんぶ食べました(笑)❤️

節分の豆って美味しいですよね☺️

体にもいいしっ👌

さぁ!!今日から立春🌸
春に向かいますが、まだまだ寒いですので、体調管理気を抜かず、元気に春を迎えましょー(o^^o)

ではまた✨

🌸RIE🌸