友人からのお土産による良い気づき

IMG_1910.jpg

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨

先日香港に住んでいる友人から、かわいい巾着のお土産をもらいました💓

刺繍は『喜喜』の文字になっていて、中国ではとても縁起のいいものだそう。

この巾着はティンシャケースにぴったりだったので、毎日持ち歩くようになりました☺️

実は以前使っていたティンシャケースがあったのですが、ハワイに行った際にアクセサリーケースとして使っていたら、ティンシャケースごとアクセサリーも失くしてしまったのです…

ティンシャケースはヨガインストラクターになる時に買ったもので思い出も深く、アクセサリーもとても気に入っていたのでショックは大きかったですが、友人からの偶然の嬉しいお土産によって、失くしたものたちに少し執着してしまっていた自分に気づくことができました。

失くしたものや過去などに囚われ続けるのではなく、今あるものに目を向ける。
何だかすごくヨガっぽいですが、友人からのお土産によって素敵な気づきをもらえました✨

ふとした日常にも、たくさんの学びがあるものですね😘だからこそ毎日を穏やかに、丁寧に過ごしたいものです。

namaste⭐️ヒカリ