久々にパソコン作業💦

IMG_0621.jpg皆さま〜😊こんばんは!
インストラクターのRIEです🌸

いやぁ〜💦💦久々に資料作成の為、パソコンに2時間ほど向かってましたが、、
たった2時間でも首回りに違和感が出ました😱

普段パソコンを使う事があまり無いので、ちょっとやっただけで疲労がドスっときました😵

パソコンに向かっている間、なるだけ姿勢や首の角度を意識しながら向かったのですが、それでも首回りがバキバキに💦💦

私ですら体に違和感を感じるくらいなので、パソコン作業のお仕事の方は首回りもっと違和感を感じているのかな。。。

レッスンで、もっともっと楽になる様に、私も力を尽くして行きますね‼️‼️

さて、作業内容ですが、今回は美容に着目した内容で作っていたのですが、その中にとーっても重要な内容があったので載せておきます!

赤い矢印で、←コレ って書いて写真ですが、
内臓が下垂すると、お腹が出てきます‼️

じゃあどうしたら良いのかというと、

骨盤低筋群を鍛えるのですが、、

こつばんてきいんぐん ?!

って、何?って話ですよね(笑)

そうそう、腹筋みたいに見えやすくわかりやすい筋肉じゃないので、文章だけでは伝わりにくいかもしれませんが、、

この骨盤低筋群を鍛える運動は
表現方法として、

お尻の穴を閉めたり
おしっこを我慢するときに使う筋肉で、

男性だと、尿道括約筋と言ったりしますが、専門用語だと意味が分からないですよね(笑)

とにかくお尻の穴を閉めるときに、キュッとお腹の奥でしまる筋肉です‼️‼️

この筋肉が年齢と共に衰えていくので、意識してこの筋肉を動かす必要があるのです。

ピラティスでは呼吸の際、お尻の穴を閉めたりしますが、ヨガのポーズ中でも意識して閉めるだけで効果は出てきます。

目に見えない筋肉なので、なかなか分からないかもしれませんが、、伝わるといいな😌

思い出しら、キュキュッと閉めてみてください👍

目指せスッキリお腹‼️‼️

では、また😊

🌸RIE🌸