はじめて🙈

こんばんは🌟
由衣子です😊

先日はじめて太陽礼拝108回にチャレンジしてきました😍

IMG_8987.JPG

IMG_8986.JPG

なぜ108回なのか。
これには諸説あるそうですが😌

今日は諸説ではなく、、
感想を!

最初は呼吸の浅さが気になって集中できなかったのですが、数を重ねる毎に胸のつかえがとれて呼吸の心地よさに任せる感覚になりました。

コントロールしようとする感覚から、委ねる感覚へ。

この2つの感覚は相反する、どちらも必要なんだろうな…
そのバランスが取れたとき、心地良さが訪れる。

そんな感じがしました。

108回の中で調和のとれた感覚、そうではない感覚が波のようにやってきて。

その波がだんだん小さくなりました。
波が無くなることはなかったけれど😌

マットの上の練習とマットの外の日常はやっぱりリンクするな〜!と改めて実感しました❤️

年末に自分にご褒美の時間となりました😙
忙しい年の瀬だからこそ、自分へのご褒美をあげてくださいね💓

由衣子