風邪かなと思った時は

こんばんは♡
お久しぶりです!chihanaです!!!

今わたしの周りでは風邪が流行っているみたいです😭😭😭
朝晩はとても冷えるようになりましたもんね💦
皆さんは体調はいかがですか???
ちなみにわたしはとってもとっても元気です!!
昔から身体は丈夫な方ではあるのですが、ごくごくたまに風邪を引いてしまうことがあります💦
そんな時に必ず作るものがあります!

梅とろろ汁です♡
作り方はとってもとっても簡単です
おぼろ昆布と梅干しをお椀に入れてほんの少しのお醤油(一滴くらいで大丈夫です)に白だしや粉末出汁をこれもまたほん少し入れてお湯を注ぐだけです!
風邪の時はなかなか料理するのも大変…そんな時に即席でできるので便利です😊
風邪の時はには梅干し!と小さい時から言われていたので風邪を引くと梅干しを自然と食べるようになりました
食欲がない時なんかにもおすすめです!

もちろんお風邪を引かないに越したことはありませんが😭
もし引いてしまった!という時にはぜひぜひ試してみてくださいね♡

それでは皆さん寒い日が続いています
暖かくしてお休みくださいね😊

それでは❤️