アサイーボウル😋

こんにちは😃☀

寒むくなってきましたが、体調崩されてませんか??私は今朝、先月行ったハワイについて振り返っていてアサイーボウルが無性に食べたくなりました。

私がハワイで食べた物の中で1番身体が喜んだものはハレイワで食べたアサイーボウルでした✨(ボガーツカフェも美味しかったけど🤔)アサイーボウルとか日本じゃまず食べないです😂昔食べて美味しいなぁと思ったけどすごく身体が冷えた事があり…スムージーも同じでお店のはあまり飲みません。お店によりますが、適温で出してくれるところと凍ったフルーツばっかりでミキサーにかけてかなり冷えているスムージーを出すところがあって後者だととても冷えて飲みきれない…

なので、あまり欲した事はなかったのですがハワイだと自然に食べたい、飲みたいと感じ頼んでました。そして美味しい😭💕そして外はカラッと暑いので身体は全く冷えない。というか熱を発散できて丁度良い!

あぁ、アーユルヴェーダが言う「その土地で取れるものや食べ物はその土地の季節や気候、土地にふさわしいエネルギーが宿っている」という考えはこのことなんだなと感じました。季節、気候や土地に合わせたものを食べる事って大事。何を食べるかよりもどう食べるか。またあのアサイーボウル食べたいなぁ✨
でも、今は秋刀魚が食べたいです😎

fumiko