引越し

おはようございます♡

お久しぶりの更新になりました♡
引越しをしたり、ヨガの勉強会に参加したり、慌ただしくも楽しい毎日を過ごしています♫

そうなんです。
わたし、引越ししたてほやほやなのです。
ようやく少しづつ落ち着いて参りました(´◉_◉`)*

一人ぼっちでの引越しはなかなかハードでしたが、しっかりこだわりながらできたので満足してます。

真っ白な床なので傷や汚れがつかないように色々とお掃除の研究に勤しんでいます。
重曹やクエン酸、お酢を使ってみたり
インターネットや本などで検索しつつ試行錯誤楽しんでいます♫

小さい時はお掃除や整理整頓が苦手だったのですが、ヨガの八支則を学び始めてから好きになって来ました。
ヨガの古典ヨガスートラの中でも二段階目のニヤマのなかで清浄というものがあります。
このヨガスートラ内の清浄という中には
①体内の浄化
②体外の浄化
③身の回り環境の浄化
と分けられています。
身体を清潔にして、食べ物、内臓にも気を使い
そして、お部屋の中も整えておく

簡単に言うとこんな感じです。(ざっくりですみません)

八支則のお話は長くなってしまうのでまたいつかゆっくりをしていきたいです。
ただ、難しく考えなくても何事もヨガ的に考えてみると色々な発見があり面白いですよね♡
お掃除苦手な方もそう思うと楽しめるかも??笑
詳しい話興味がある方ぜひいつでも話しかけてくださいね!

スタジオも心を込めてお掃除して清潔にしてお待ちしております!

また今週も土曜日祐天寺スタジオにみなさんにお会いできるのを楽しみにしていますね!

それでは今日はこの辺りで♡

良い1日を♡