のーびーるコツ

IMG_3100.JPG皆様、こんばんは😌
インストラクターのRIEです😊

毎年の事ですが、
日本の夏は晴れても湿気が多いですねー💦💦
我が家のネコちゃんもお気に入りの隙間でのびております(笑)

ネコって本当に柔らかいですよね😚
触ってるだけで、私までふにゃふにゃになってしまいそうで。。。

って、それが大切なんですよ‼️‼️‼️‼️

今日はストレッチの話になりますが、
ただ無理やり伸ばしても体はある程度しか、柔らかくなりません。

何故ならば、脳の何処かで、
ストレッチは痛いとか、自分は硬いとか思いながらストレッチしていたら、それは伸びません。

先ずはイメージが大切です。

力を抜いて、ふにゃーんと。
だらーっと。のびーるイメージを持って行うと、圧倒的に早く体か柔らかくなります。

よく緊張すると筋肉も硬くなったり、表情が硬くなったりとしますよね。

リラックスしてる時は自然と体の力が抜けてますよね。

その感覚でストレッチするんです😌✨

伸び方が変わるはずです。

人はイメージだけでも痩せるんです。
ヨガ的にいうと、潜在意識とか言ったりしますが、脳からの指令って凄く大きくて、脳が指令を出して筋肉を操るわけですから、トレーニングにしてもどうなりたいかと、イメージして行うだけで、効果は上がります。

イメージングって、大切なんですよね😌✨
無理にイメージしなくてもいいので、無理なく出来る事からやってみてください😊👍

今週も、日曜日高円寺スタジオにて❤️
10時30分〜ピラティス
11時50分〜体幹シェイプアップエクササイズ

です✨✨

楽しく動きながら理想のお体を目指しましょう(o^^o)❤️

ブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m✨

🌸RIE🌸