夏本番🌞

こんにちはfumikoです😊✨
気がつけばもう7月、すっかり夏です!!
先週、今週とお休みをいただき実家の秋田に帰ってきました。

というのも…
私、実家が神社なんですが私自身も神主の資格を持っていて繁忙期は実家に帰り神主業をしております。

6月の月末は、夏越の大祓というのが行われます。
神社では常に清らかな気持ちで日々の生活にいそしむように半年に一度行うお祓いです。

半年間の罪穢れを祓うと同時に半年間を振り返るいい機会でもあるし、残りの半期を新たな気持ちでむかえる大切な節目です。

常に清らかな気持ちでいる。

ヨガでもシャウチャ(清浄)といって
するべき事のひとつとされています。

心も身体も清らかにして、新たな半期をむかえましょう✨✨

 来週は久しぶりに皆さんとお会いできるので楽しみです!
心地よい汗をかいて朝からスッキリしましょう♡
7月はメリハリをテーマにレッスンしていきます😎
お楽しみに😊
image1.JPG

fumiko🌙