梅雨時期の頭痛には。。

皆様、こんにちは😃

今日も晴天でしたが、梅雨に入ったばかりなんですよね💦💦
梅雨時期になると、頭痛に悩まされるという方が多いですよね。

今日はご自宅で頭痛簡単ケアを少しご紹介いたします❤️

写真のモデルは娘です(笑)
頭の下に置いてあるのは、テニスボールみたいな🎾球が二個入っている袋なんですが、その袋を頭の下(首元も気持ちいいです)に置いて、コロコロと頭を揺すったり押したりするだけなんですが、
これがすご〜く気持ちいいんですよね☺️✨
私は硬めのボールが好みですが、痛い方はテニスボールくらいが丁度いいかと思います^_^
テニスボールを二個用意し、要らない靴下に入れて結ぶだけでも簡単に作れます👍

あと私が実践しているのは、お風呂でシャンプーをする時に、頭皮をマッサージしたり、髪の毛を軽く引っ張ったりしています‼️
頭皮が柔らかくなると頭痛も楽になってきますよ😌
頭痛がある方は頭皮も硬くなっている方が多いです‼️
頭皮ケアもしてみてくださーい!!

明日は高円寺スタジオ
10時30分〜ピラティス
11時50分〜体幹シェイプアップエクササイズ
です(≧∀≦)
お時間がございましたら是非❤️
ではまた✋️

🌸RIE🌸