オリエンタルリリー

こんにちはカデラです。

今日は、先日購入して美しかったオリエンタルリリーの写真から。

私は、お花をいただくのはもちろん、自分で買うのも、好きなので、欠かさず何かしら、お花を飾ってます。

大ぶりのユリの花。

名前も、色味も、出で立ちも妖艶で、一目惚れ。

期待どうり、直径最大20センチはある一番花が咲いて、

続いて二番三番と。

まずは一番花を写真をパチリ

踊りは心に花を見なくてはらないと、あるダンサーが言いました。

また有名なことわざで

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花。

とあります。

では、踊れば何になるんでしょうね。

綺麗な心に、美しい体。

そんなことを思い浮かべながら踊れば、

気分も変わるかもしれません。

今週も、木曜夜高円寺クラスお待ちしてます♪

カデラ